貸切タクシーでめぐる旅 白神山地 白神

40.2139473,140.0297699
Google乗り換え案内
何度も行きたくなる 世界遺産白神

日本に3ヶ所しかない世界自然遺産の1つ「白神山地」は、原生的なブナ林が大規模に残っている最後の地域です。ブナ林を散策したり、登山をしたり、さらに白神周辺地域の人々と交流したり、自然と人と触れ合うグリーンツーリズムが人気を呼んでいます。白神周辺の観光地から眺める白神山地の美しさは素晴らしいものがありますが、自然が作り出すアートや五感でとらえる魅力は実際に足を踏み入れてみないと分かりません。「白神山地」のトレッキングスポットは遊歩道が整備され子どもからご年配の方まで楽しむことができるコースから、登山好きな方でも楽しめるコースまで様々。どのコースも神秘と癒しの空間「白神山地」をたっぷり堪能することができます。また、白神認定ガイドの資格を持つドライバーがご案内しますので移動中も楽しい時間を過ごすことが出来ます。
【十二湖エリア】ブナ林や青池を周回する1時間ほどの散策コースがあります。青いインクを流したような群青色透き通る青池はまさに自然が生み出した神秘。
【二ツ森エリア】傾斜が急でトレッキングというよりは登山に近いコースです。片道約1時間の山道を登ると、頂上からは世界遺産核心地域のブナ林や岩木山が一望できます。
【留山エリア】白神認定ガイド同伴でなければ入れない穴場コース。遊歩道が整備されており1時間ほどの簡単なトレッキングができます。
【岳岱エリア】これぞ白神山地!というブナの森を巡ることの出来る1時間ほどのトレッキングコースです。白神山地最大級の大きさを誇る樹齢400年のブナはまさに圧巻です。
青森空港、新青森駅、秋田空港、大館能代空港、秋田駅からの送迎もあります


所在地 能代市万町6-32
お問合せ先 0185-89-7300
アクセス 青森空港、秋田空港、大館能代空港、秋田駅、新青森駅等からの発着
営業時間 上記ホームページにて詳細をご確認ください。
料金 上記ホームページにて詳細をご確認ください。
ご利用可能なカード カード使用不可
URL http://shirakami.shop23.makeshop.jp
主催者 合資会社第一タクシー