会津の魅力がぎっしり、会津物語がスタートしました!

誇り高き 義のこころ 今なお息づく  会津の地―。

NHK大河ドラマ「八重の桜」の舞台でもある会津の情報がぎっしり詰まったウェブサイト、会津物語が2/4にオープンしました!
人に町、伝承に八重、それに写真を加えた5つの物語を中心に、会津のいまとむかしが思いっきり楽しめます。

そのほか観光情報も満載!
試しにイベント情報をクリックすると…
今週末は会津絵ろうそく祭り!会津若松のシンボル、鶴ヶ城が、会津の伝統工芸品、会津絵ろうそくで彩られます。ちなみに私の オススメは、なんと言っても天守閣。地上にろうそくで絵が描かれています。
今年はどんな絵なのかは、ぜひご自身の目でお確かめください(^_^)

 

 

話がちょっとそれましたが、会津にお出かけの際は、会津物語でぜひ事前のチェックをお忘れなく。

会津物語ウェブサイト: http://aizumonogatari.com/
会津物語公式Facebookサイト:http://www.facebook.com/aizumonogatari?fref=pb