NHKひるはぴにて『台湾散歩』の放送が始まります

NHK仙台放送局からのお知らせです。 

NHKの東北各局が取り組んでいる、地元ならではの視点で地域の魅力を掘り起こし、全国・世界に積極的に発信する“大好き東北”。

その取り組みの1つとして、台湾のテレビ局・CTV(中国電視公司)との映像交換を6月から開始しています。

CTVが制作した台湾の魅力を取り上げた映像を、東北地方向けに放送している「ひるはぴ」内で月1回程度、紹介していきます。

第1回の放送は、6月29日(木)午前11:30からです!

いよいよ今週に迫った放送をぜひご覧ください。

 

[第一回目放送の概要]

【総合テレビ・東北ブロック】

6月29日(木)午前11:30から「ひるはぴ」木曜の新コーナー

『台湾散歩』 台湾に詳しい“ひるはぴ台湾マスター”をスタジオに招き、

CTVから提供を受けた、台湾各地を観光客目線で紹介する

旅番組「筆記台灣」の映像をもとに、「ぜひ台湾に行ってみたい!」と思うような、台湾の魅力をたっぷりご紹介します!

第1回のテーマは初めての台湾!“パイナップルケーキ”

ひるはぴ台湾マスター・林謙介さん(下写真)と一緒に、台湾土産の定番“パイナップルケーキ”(下写真)の魅力に迫ります。マスターのみぞ知るパイナップルケーキのとっておき情報も!さらに、台湾の“いま”もたっぷりご紹介します。