山形・村山 はしご湯治 銀山温泉

38.2502632,140.3269348
Google乗り換え案内
バリエーション豊かな温泉でのーんびり「はしご湯治」

たとえば、カラダがくたくたに疲れたとき。ココロに余裕がなくなったな、と思うとき。「旅行に行って温泉に泊まって・・・」と思っても、時間とお金の都合をつけるのは結構大変です。そこでオススメしたいのが、“はしご湯治”。

山形県は全市町村に温泉がある温泉王国。その中でも「上山・天童・山形蔵王ゾーン」と「銀山温泉ゾーン」には20箇所以上もの温泉地があります。肌触りが柔らかく湯疲れしにくい単純温泉から、温泉力をガッチリ感じられる硫黄泉まで、様々な温泉を半径1時間の移動距離で味わうことができるんです。

温泉には、カラダとココロに効く、2つの効果があります。1つめは、泉質による科学的・物理的効果。2つめは、温泉地の豊かな自然や景色を感じ、環境が変わることによる転地効果。これらの様々な効果が作用して、現代人のカラダとココロの歪んだリズムを整えます。

手軽に、気軽に、半径一時間の癒しの旅路。“はしご湯治”を楽しんでみませんか?

「上山・天童・山形蔵王ゾーン」と「銀山温泉ゾーン」では、専用の“はしご湯治マップ”をご用意して、皆さんの癒しのお手伝いをさせていただきます。また、皆さんの“はしご度合い”に応えるべく、素敵なプレゼントもご用意していますよ。
旅のサロン、旅の駅のほか、ゾーン内各温泉地でお待ちしております。


所在地 山形市城南町1-1-1霞城セントラルビル1階(応募先 山形市観光協会)
お問合せ先 023-641-1212
メール medeta@city.yamagata-yamagata.lg.jp
営業時間 各入浴施設によって異なります。詳しくはパンフレットをご覧ください。
料金 旅のサロン、旅の駅で「はしご湯治」のパンフレットをゲット!

そしてパンフレットに掲載してある23箇所の温泉を巡ろう!

スタンプ設置の入浴施設のうち、6個のスタンプを集めて応募すれば、毎月抽選で素敵なプレゼントが当たる!さらにダブルチャンスで温泉ペア宿泊券も当たる!

むやみに入浴すると体調を損ねる場合があるので、入浴はカラダと相談しながら1日2、3回を限度にしましょう。


お問い合わせは
山形市役所観光物産課内
めでためでた♪♪花のやまがた観光圏事務局
023-641-1212(内線421)
主催者 めでためでた♪♪花のやまがた観光圏