八戸産サバ缶、イカを使ったワサビピザと日本酒(またはワイン)のセット(俵屋)

八戸の新鮮な魚介と日本ならではの食材ワサビを合わせたピザと日本酒(ワイン)のセット

秋に急激に海水温が下がる八戸沖。八戸港には、その冷たい海でたっぷりと脂肪を蓄えた大型のさばが水揚げされます。そのサバのうち、八戸前沖さばブランド協議会の認定期間中に水揚げされたものが「八戸前沖さば」。その身は肉厚・ジューシーで、「日本一脂ののったサバ」とも称されるほど。

その八戸が誇るさばを使ったサバ缶、イカゲソを使って日本らしいワサビを合わせたピザを、相性抜群の地酒(八仙)または赤ワインと楽しめる逸品セットです。

エリア
青森県
八戸・三沢
カテゴリー
グルメ

基本情報

住所
青森県八戸市城下1-3-18
料金
2178円
営業時間
11:00-15:00
17:00-21:30
休業日
月曜
アクセス
自動車:八戸駅から15分、八戸自動車道八戸ICから10分
鉄道:JR八戸線本八戸駅より徒歩2分
バス:八戸市営バス・南部バス「本八戸駅」下車
備考
https://www.hachinohe-tawaraya.com/
※こちらのセットメニューは外国人限定となります。

問い合わせ先

問い合わせ先
俵屋
電話番号
0178-51-6767

このページを見ている人は、
こんなページも見ています

五戸づくしセット
詳細はこちら
倉石牛の炙り焼き3部位食べ比べ 地酒八仙飲み比べ(3種)
詳細はこちら
金蛇水神社
詳細はこちら
湯瀬温泉郷
詳細はこちら
岩手銀行赤レンガ館
詳細はこちら
1泊2日でいく!名勝地「浄土ヶ浜」の絶景と太平洋漁師に出会…
詳細はこちら
利き酒体験
詳細はこちら
【東北DC特別企画】朝どれ嶽きみ収穫体験
詳細はこちら
  • TOP
  • 観光・体験
  • 八戸産サバ缶、イカを使ったワサビピザと日本酒(またはワイン)のセット