古民家熊の宿「農家民宿中村」 #飯豊町

築150年以上の古民家、熊の狩人「マタギ」の主人の熱い話を酒の肴にどうぞ。

築150年以上の古民家、熊の狩人「マタギ」の主人の熱い話を酒の肴にどうぞ。

とっても元気なお母さん、そして可愛い猫ちゃん達がみなさんをお待ちしております。



人の心を虜にする大自然が広がる中津川。

ひと昔前まで家族で食卓を囲んで食事をしたり、地域の人が集まるのは当たり前でしたが、近年では家族であっても皆が顔を合わせて食事することが少なくなってきています。


中津川農家民宿で食卓を囲み、女将さんとおしゃべりをしながら食事をしていると、どこかなつかしくてあたたかい気持ちになります。

農家民宿での田舎体験を通して、都会の生活の疲れをいやし、「人」としてのあたたかい気持ちを取り戻してみませんか?




<体験内容はこちら!>

☆マタギファッション体験

熊の毛皮(腰当て)を背負いかんじきをはいてみよう。マタギの心意気や知恵を体感してみてください。


☆森林浴&わらび採り体験

山のプロフェッショナル「森先案内人」とともに歩こう!(5月〜6月)


☆なめこ丼

深山育ちの肉厚天然なめこをたっぷり使うどんびりです。簡素ながらも美味最高!



基本情報

住所
山形県西置賜郡飯豊町大字遅谷126
料金
¥6,800~9,300(1泊2食体験付き※体験内容やプランにより料金が変わる場合があります。詳しくはお宿に直接お問い合わせください。)
駐車場
有り

問い合わせ先

電話番号
0238-77-2661

このページを見ている人は、
こんなページも見ています

地蔵田遺跡「弥生っこ村」(秋田県秋田市)
詳細はこちら
温泉旅館 吉の湯
詳細はこちら