あったか昔語りの宿「農家民宿いろり」 #飯豊町

川の流れる音を聴きながら囲炉裏を囲んで「のんびり」、「ゆったり」。

新鮮な川魚や山菜料理を囲炉裏端で楽しみませんか。

信子おばぁちゃんの作る田舎料理は絶品です!


また、日中は「農家茶屋いろり」も営業しております。

美味しい田舎料理を楽しめますので是非、足をお運びください。※電話予約必須



人の心を虜にする大自然が広がる中津川。

ひと昔前まで家族で食卓を囲んで食事をしたり、地域の人が集まるのは当たり前でしたが、近年では家族であっても皆が顔を合わせて食事することが少なくなってきています。


中津川農家民宿で食卓を囲み、女将さんとおしゃべりをしながら食事をしていると、どこかなつかしくてあたたかい気持ちになります。

農家民宿での田舎体験を通して、都会の生活の疲れをいやし、「人」としてのあたたかい気持ちを取り戻してみませんか?



<体験内容はこちら!>

☆いいでの語り部体験

信子ばあさんの昔話を楽しんでください。「昔あったけど〜」。


☆スノーモービル体験(※要予約)

若旦那インストラクターが中津川のフィールドをご案内。初心者の方も大歓迎。(1月〜3月)


☆山菜料理

裏山からとってきた山菜やきのこを使った郷土料理や野原の摘み草を使った摘み草料理でおもてなし。


☆ゆべし体験作り(※別料金)


基本情報

住所
山形県西置賜郡飯豊町大字岩倉559
料金
¥6,800~9,300(1泊2食体験付き※体験内容やプランにより料金が変わる場合があります。詳しくはお宿に直接お問い合わせください。)
駐車場
有り
公式サイト
農家民宿いろり

問い合わせ先

電話番号
0238-77-2631

このページを見ている人は、
こんなページも見ています

舟形若あゆ温泉とコテージで寛ぎのひと時を
詳細はこちら
栗美人(栗焼酎)(秋田県仙北市)
詳細はこちら
蔵王トレッキング 水辺の小径コース
詳細はこちら