大倉ダムSUPツアー

おおくらだむさっぷつあー

ここ数年で知名度も人気も急上昇中!!の「SUP(サップ)」。宮城の大自然の中でみんなで楽しく大笑いして一緒に楽しみましょう!!

SUPとは「Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)」の略称です。
ボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進んでいく新感覚のウォーターアクティビティです。

SUPをはじめて体験する方におすすめのフィールドが、湖(ダム)で遊ぶレイクSUPです。
なないろアウトドアのSUPツアーは、仙台市の大倉ダムで行います。
海のように波やうねりなどの少ない湖は、ファミリーや初心者の方のSUP体験にもってこいです!!

<対象年齢> 中学生以上

<持ち物>
水着、タオル、帽子、メガネの方はメガネバンド、濡れても良い靴orウォーターシューズ、保険証のコピー等

<服装や装備は?>
SUPに適した服装は、夏ならば水着。それ以外の季節は保温性のあるウェットスーツを着用します。
日差しの強い日はUVカット効果のある長袖のラッシュガードやラッシュレギンス等の着用がおすすめです。
SUPをする季節やシチュエーションに応じて服装は変わってきます。
そしてライフジャケットの装着は必須です!!大自然の中で安全に、そしてなにより思いきり遊べるように装備は重要!!

基本情報

住所
宮城県仙台市青葉区大倉若林14−2
料金
お一人様(中学生以上) 5,000円
営業時間
9:00~17:00
休業日
不定休
アクセス
『車でお越しの場合』 
仙台市街より仙台西道路~国道48号経由で約19km、熊ヶ根交差点を定義方面へ右折し約4km。大倉ダムの堰堤を通り過ぎ湖面を右に見たままさらに道なりに走行すると3km。
『バス利用の場合』 
仙台駅西口バスロータリー10番乗り場より【定義】行きバスに乗車し約60分。
路線バスは便により経由道路が違います。
滝の上経由の場合は「大倉ふるさとセンター前」にて下車、徒歩1分。それ以外のバスは大倉ダムの堰堤の上を通り抜けて対岸を走ります。その場合は「上原(かんばら)住宅入口」で下車し、ダムの中央にかかる大倉大橋を渡りきったら右折しバス停から徒歩20分となります。
駐車場
あり
無料
所要時間
約3時間

問い合わせ先

問い合わせ先
なないろアウトドア(巨泉)
電話番号
090-1937-3742
メールアドレス
info@nanairo-outdoor.com

このページを見ている人は、
こんなページも見ています

【陸前高田市】まちの縁側
詳細はこちら
火振りかまくら(秋田県仙北市)
詳細はこちら
【一部受け入れ停止しています】天童木工ショールーム&ストア
詳細はこちら
地底の森ミュージアム 仙台市富沢遺跡保存館
詳細はこちら
北上展勝地さくらまつり
詳細はこちら
内ヶ崎酒造店
詳細はこちら
滝観洞
詳細はこちら
奥州市牛の博物館
詳細はこちら
Farmer's Cafe Corrot.
詳細はこちら
大日堂舞楽(秋田県鹿角市)
詳細はこちら