サッパ船アドベンチャーズ

さっぱせんあどべんちゃーず

地元漁師が操る小型漁船で大迫力の断崖クルージング!

サッパ船とは、陸中海岸の漁師がウニ漁やアワビ漁、その他、小規模な刺し網漁などに使用する小型の磯舟のこと。入り組んだ陸中の海岸を効率よく移動するために、ベテランの漁師になればなるほど、岬に大きく開いた穴や、岩礁の間を縫うようにして魚場に直行します。


そんなスリリングな漁師達の航行を再現し、海の冒険ができるのがこのツアー。小さな船に乗って海のうねりを感じながら、真下から仰ぎ見る高さ200メートルの断崖は圧巻!岩と岩の間を縫って進む、漁師さんの操縦テクニックもお見事。岩肌に触れられそうなほど近くを通るので、断崖絶壁や奇岩怪岩がダイナミックに迫ってきます。小さな船の揺れも、針路を変えるときの船の傾きも、冒険のエッセンス。なんの仕掛けもありませんが、全身で感じるドキドキ感は、まるでテーマパークの天然アトラクション。漁師とのふれあいも楽しめる、あっという間の60分です。


前日17時までの予約が必要ですが、当日でも船の手配ができることもあります。

基本情報

住所
岩手県下閉伊郡田野畑村机142-3(机漁港)
料金
3500円/1人(1名で貸切の場合 7000円/1人)
営業時間
9:00~17:00
アクセス
三陸鉄道 田野畑駅より観光乗合タクシー1日6往復運行、片道500円、要予約(田野畑観光タクシー0194-33-2121)
駐車場
あり
公式サイト
サイトを見る
クチコミ
口コミを見る (TripAdvisor)
備考
https://tanohata-taiken.jp/

問い合わせ先

問い合わせ先
NPO法人 体験村・たのはたネットワーク
電話番号
0194-37-1211