湯殿山 行体験(㈱庄交コーポレーション 庄交トラベル事業部)

(Shoko Corporation Co., Ltd.)

修行の山 湯殿山で心身ともに生まれ変わる山伏修行を体験しませんか?

1400年前に開山された出羽の三聖山は、日本で最も古い山の礼拝所のひとつです。 これらの山の修行に専念した僧侶は、山伏と呼ばれ、これらの山の訓練や儀式を通じて自制と自己改善に向けた古代宗教「修験道」に従います。山伏山僧侶の修行、滝行、火祭り、行食を指導します。雪解け水は非常に冷たいので体力のある方に限ります。参籠所への宿泊も合わせてお問い合わせください。日本語がわからない場合は、必ず通訳の手配もお願いします(有料)。天候等により実施内容を変更することがあります。

エリア
山形県
酒田・鶴岡・庄内
カテゴリー
体験

基本情報

住所
山形県鶴岡市山形県鶴岡市錦町2-60
料金
5名の場合 1名9,000円(税込)人数によって異なりますのでお問い合わせください。通訳代は含まれません。白装束レンタルは料金に含まれますが、下帯、禊の行衣(女性のみ)、草鞋など購入いただきます。
営業時間
9:00-17:00
休業日
7月下旬~9月下旬
所要時間
6時間
備考
コロナ対策実施項目:①1グループのみで実施するので他のお客様とは接触しません。②参籠所(集合場所)玄関および食堂に配備③参籠所従業員はマスク着用、お客様にもお願いします④参籠所は窓を開けて換気しています(行体験は野外)⑤体調確認しています。検温できる準備はしています。⑥食堂はソーシャルディスタンスを保っています。都度消毒しています。

問い合わせ先

問い合わせ先
㈱庄交コーポレーション 庄交トラベル事業部
電話番号
0235-24-2550