自助工房 四季の里(株式会社 小松製菓)

雑穀づくしの二戸郷土料理を食べてってがんせ

自助工房 四季の里
岩手県産のそばを殻剥きから手掛け、石臼で引いた粉を手打ちしその日に打ったそばのみを提供しています。打ちたての手打ちそば、揚げたての天ぷら、郷土料理の「ひっつみ」「せんべい汁」など南部の心をどうぞ味わってください。
二戸市の主要産業であるブロイラーを使用したメニューを味わえるお店です。季節によっては種鶏(親鶏)を使用したメニューも味わう事ができます。
■周辺には「小松シキ記念館」「チョコ南部PREMIUM本店2door」が隣接小松製菓の創業者である小松シキの生涯を辿った展示施設「小松シキ記念館」、チョコレート菓子の工場ラインの見学や体験メニューのある「2door」が立ち並び、食事のあとも周辺を散策することができます。
住所
岩手県二戸市石切所荒瀬49-1
電話番号
0195-23-7148
営業時間
11:00~15:30
料金
所要時間
備考
・母屋28人、蔵36人、離れ(和室)24人 計88人(蔵、離れの使用を希望する場合は2日前までに要予約)
・車椅子で入りやすい席の用意が可能です。ご利用の場合は来店前にお電話で連絡をお願いします。
・メニュー(一部):天ざる1250円、四季の里セット1590円、温かいお蕎麦とミニ天丼1400円、大えび天丼とミニそば1800円

東北の観光・旅行情報は「旅東北」へ https://www.tohokukanko.jp/

このページを印刷する