元和台マリンフェスティバル(元和台マリンフェスティバル実行委員会)

 元和台海水浴場「海のプール」で開催される夏のメインイベント

元和台マリンフェスティバル
例年8月第1週日曜日に環境省選定の「快水浴場百選」に道内で唯一選ばれている元和台海浜公園「海のプール」で、「元和台マリンフェスティバル」が開催されています。
海の生き物に触れることができる「ウニ・ツブ・ホタテの手づかみ体験」や4人1組でイカダを漕いで競う「ダッタン漂流記レース」、ちびっこ縁日(無料)、すいか割り大会(2歳以上小学生未満対象)、ビーチフラッグ大会、景品券入り餅まきと海を舞台に家族で楽しめるプログラムが充実したイベントです。元和台海浜公園「海のプール」は、施設全体が防波堤となり海を囲んでいるため波が穏やかで、水深調整も行っていますので、小さい子供でも安心して海水浴を楽しむことができます。プール内には、岩場を設置していますのでカニや貝などの海の生き物にも触れることができます。
また、子どもを対象としたウニ・ツブ・ホタテの手づかみ体験は、開設期間中の土・日・祝日・13日・14日も実施しています。バリアフリービーチとしても、駐車場から海際までのスロープ化やバリアフリートイレ・更衣室を設置、砂浜用車椅子「ジャリスター」2台、海水浴用車椅子「ビーチスター」4台(無料貸出し)をご用意していますので、身体が不自由な方にも海水浴を楽しんでいただけます。
住所
北海道乙部町字元和(元和台海浜公園「海のプール」)
電話番号
0139-62-2871
営業時間
料金
清掃協力金として100円(小学生以上)
所要時間
10:15 ~ 15:30
備考

東北の観光・旅行情報は「旅東北」へ https://www.tohokukanko.jp/

このページを印刷する