山岳信仰のパワースポット巡りトレッキングツアー(浄の滝 角川の大杉)

修験者が出羽三山に詣でる前に祈願した今熊野神社と身を清めたとされる浄の滝

山岳信仰のパワースポット巡りトレッキングツアー(浄の滝 角川の大杉)
山岳信仰があるこの地域では修験者が出羽三山に詣でる前に祈願した今熊野神社と身を清めたとされる浄の滝という所があります。今熊野神社の前には角川の大杉と呼ばれている樹齢1200年以上の天然杉があり樹高42m幹回り9.5mの巨木がそびえています。このツアーでは地元のガイドさんと共にこの2か所のパワースポットを巡ります。マイクロバスでしか周れない貴重な素材を体感してください。
住所
山形県戸沢村大字角川
電話番号
0233-73-8051
営業時間
6月~10月(要予約)
料金
ガイド料金:
ガイド1人5,000円(参加者10人につきガイド1人)
マイクロバス送迎代1台30,000円
参加費1人500円(貸し長靴、軍手、傷害保険含む)
所要時間
3時間
備考
※河川や天気の状況(雨・増水等)によりツアーができない場合がございます。
※体力に自信の無い方、ハンデキャップの有る方はお薦め致しません。またお子様の参加は保護者の方同伴のお願いとなります。            
※別途1,000円にて「おにぎり弁当」「ペットボトルお茶1本」用意可能(滝の前で食べる昼食はオススメです)

東北の観光・旅行情報は「旅東北」へ https://www.tohokukanko.jp/

このページを印刷する