小川原湖アクティビティ(小川原湖カヤックラボ)

小川原湖でカヤック体験!

小川原湖アクティビティ
小川原湖は遠浅でカヤック初心者でも体験しやすい環境です。普段見慣れた風景とは違った景色を湖面より見ることができます。また、カヤックは年齢を問わず、だれでも楽しむことのできる人気のアクティビティです。
一度カヤックを体験したら、次はちょっと遠くまで冒険に出かけてみましょう!カヤックツアーに参加すると、小川原湖と水路でつながる姉沼にも行けちゃいます。冒険気分を味わえて、ワクワクしますよ。
また6月~9月頃までは、蓮の咲き乱れる小田内沼でのカヤックもオススメです。
さらにオススメは沈みゆく夕日を眺めながらの夕日カヤックです。特別な時間を過ごすことができます。
冬にはカヤックと合わせて、氷上ウォークを楽しむプログラムもありますので、年中小川原湖で楽しめます。
この機会にぜひ、小川原湖を漕いでみませんか?カヤックのほか、SUP体験も行っています。またアウトドアクッキング、BBQグリルのレンタルも行っておりますので、アクティビティを楽しんだ後は、お腹もおいしく満たしましょう!
https://www.youtube.com/channel/UCDxZTVp8TpyKlsAmucH1MaA
住所
青森県三沢市三沢淋代平116-2858 小川原湖観光センターレークピア1階
電話番号
080-6591-6586
営業時間
9:00~17:00(5月~10月)、5~10月以外は予約に応じて
料金
●カヤック体験【1時間】:大人(高校生以上)3,500円、子供(5歳~中学生まで)2,000円
●カヤックツアー【2時間30分】:大人(高校生以上)7,000円、子供(中学生)3,500円
※カヤックツアーは小川原湖カヤック体験に一度参加された方のみ
●氷上ウォーク+アイスカヤック【2時間】:大人(高校生以上で、身長150cm以上の方)5,000円
※詳細は公式ホームページをご覧ください。
所要時間
備考
・大雨、悪天候等理由、インストラクターの判断により急遽中止となる場合がございます。
・体験料には、指導料・用具レンタル料・保険料が含まれています。
・服装・持ち物の詳細はお申込み受付後にご連絡をいたします。(体験内容は当日の天候で変更になる場合があります。)
・当日キャンセルの場合はキャンセル料(全額負担)が発生いたします。
・イベントの参加中に撮影された写真と映像についてはホームページに掲載し、広報資料として活用させていただく場合がございます。
・ご参加の際は、「自己の責任で参加し、いかなる場合でも主催者側に損害賠償を請求しない」旨の誓約のもとで参加していただくことになります。

東北の観光・旅行情報は「旅東北」へ https://www.tohokukanko.jp/

このページを印刷する