天童 健康ウォーキング クアの道Ⓡ

自然の中を歩きながら、心も体も健康に。心地よい疲れは天童温泉でリフレッシュ

天童 健康ウォーキング クアの道Ⓡ
ドイツのクアオルト(療養地)で設置されている健康増進のための道を参考にしたものです。森の中や傾斜のある道を活用し、楽しく快適に歩行して、生活習慣病の予防や健康増進に取り組むことができます。「クアの道」で行う健康ウォーキングでは、ドイツの「気候性地形療法」という手法を取り入れ、2倍の運動効果を得ることを目指しています。ウォーキングの後は、天童温泉で疲れを癒やしてみませんか。
住所
山形県天童市
電話番号
023-654-1111
営業時間
料金
無料
所要時間
3時間程度のウォーキング
備考
舞鶴山ショート・ロングコース(集合場所:愛宕沼親水空間北側あずまや天童 ※天童公園駐車場をご利用ください。)、祈りの若松コース(集合場所:来吽(らいうん)院駐車場 ※若松公民館の道路向かい)、天童高原コース(集合場所:天童高原地域交流センター前駐車場)の中からご希望のコースをお選びいただき、各実施日前日の午後5時まで(日曜開催の場合は金曜まで)、下記までご連絡ください。当日は動きやすい服装、滑らない靴、タオル、雨具、飲み物を準備していただき、各コースの集合場所にお集まりください。荒天時は中止とさせていただきます。

東北の観光・旅行情報は「旅東北」へ https://www.tohokukanko.jp/

このページを印刷する