ひろの水産会館(ウニーク)

白い客船をイメージした町の新たな観光拠点

ひろの水産会館(ウニーク)
 新鮮な海産物の直売所や特産品が並ぶ物産展示コーナーのほか、地元食材を扱った料理を提供する飲食店や種市海浜公園一帯を一望できる展望室を備える町の新たな観光拠点。
住所
岩手県九戸郡洋野町種市22-133-11
電話番号
0194-65-5161
営業時間
9:00~17:00(4月~9月)
9:00~16:00(10月~3月)
料金
所要時間
備考
〇1階は、季節の魚介類のほか、ウニ・アワビといった水産物の缶詰などを取り扱う販売コーナーとなっています。5月下旬頃からは、特産のキタムラサキウニも並びます。
〇2階は、研修・会議室のほか、写真等の展示スペースとなっています。
〇3階は、物産品展示販売コーナーとなっており、ミネラルや食物繊維が豊富な特産のコンブやワカメなどの海藻類やウニなどの加工品、町観光協会オリジナル南部ダイバーTシャツなど、町の特産品等が並びます。
〇また、3階には地元食材にこだわった料理を提供する「喜利屋ウニーク店」があり、あっさり塩味で魚介のうまみたっぷりの「磯ラーメン」や、アワビとウニの卵とじを載せた「喜利屋重」のほか、夏季限定で、生ウニ丼も提供しています。
〇3階と4階には、展望スペースもあり、天気が良い日には、美しい太平洋が一望できますので、コーヒーなどを飲みながらくつろぐことができます。

東北の観光・旅行情報は「旅東北」へ https://www.tohokukanko.jp/

このページを印刷する