玉川公園水仙まつり(せたな観光協会)

せたな町に春の訪れを告げる花まつり「玉川公園水仙まつり」

玉川公園水仙まつり
国道230号線沿いの小高い丘の斜面に約30種類・約30万株の水仙が咲く、「水仙公園」とも呼ばれている玉川公園を会場に、毎年5月第二日曜日に開催しているイベントです。公園には桜も植えられており、開花のタイミングが合えば、水仙と桜のコントラストが楽しめます。
【催し】・地元中高生による吹奏楽演奏や郷土芸能、ゲストによる歌謡ショーが行われます・イベントの締めくくりは、恒例の「もちまき」が行われ、登壇者が豪快に餅を投げ、 来場者が素早く餅を拾い上げる姿はこの日一番の盛り上がりを見せます。
また、会場内では、地元の方による売店や露店も出店し、子供から大人までの多くの方で賑わいます。
水仙まつりに合わせて、小学生から一般の方まで参加できる「ロードレース大会」も行われ、一般上位入賞者にはせたな町特産品が贈呈されます。
この時期、会場からは遠く山頂に雪が残る『遊楽部岳』やのどかに広がる田園風景が一望できるので、写真愛好家におすすめしたいフォトポイントにもなっています。
住所
北海道せたな町久遠郡せたな町北檜山区丹羽35
電話番号
0137-84-6205
営業時間
2020.05.10
11:00~14:00頃(予定)
料金
所要時間
備考
荒天中止

東北の観光・旅行情報は「旅東北」へ https://www.tohokukanko.jp/

このページを印刷する