はこだてわいん直営店葡萄館本店(株式会社はこだてわいん)

函館発の食文化として、日本人の味覚に合う、ライフスタイルを楽しむ「はこだてわいん」を提案します。

はこだてわいん直営店葡萄館本店
はこだてわいんは、1973年「駒ケ岳酒造」として設立以来、北海道産葡萄からつくる本格的なワインをはじめ、大地の恵みである様々な果物を原料としたフルーツワインを造ってまいりました。現在、多様化する国産ワイン市場において、北の大地「北海道」の企業として、常に「開拓者」であることを意識しつつ、日本人の味覚に合う「日本のワイン」を目指しています。私たちは、ワインづくりを通じて、お酒のもつ魅力をお客様に伝え、函館発の食文化として“はこだてわいん”を提案していきます。葡萄館スタッフが説明する工場見学も実施しており、仕込設備や生産ラインを見学できるほか、店舗内でワインの試飲もできます。(見学案内は、要 事前予約)
住所
北海道七飯町上藤城11番地
電話番号
0138-65-8115
営業時間
10:00~17:30
料金
入場料無料 / おすすめワイン無料試飲あり
所要時間
備考
おすすめのワイン無料試飲(常時3銘柄~)、限定品 青函トンネル貯蔵熟成ワインの販売(年1回のトンネル引上げ製造品)人気の「しばれづくり」赤白ワインを練り込んだワインソフトクリーム販売(¥300)当社ワインを原料とした加工食品や菓子類(ワイン漬ジンギスカン、ワインいか塩辛、ワインケーキ、)等。

東北の観光・旅行情報は「旅東北」へ https://www.tohokukanko.jp/

このページを印刷する