大間マグロ一本釣り漁ウォッチングツアー

地元の漁師しか入ることが許されない、マグロ漁の聖域を体験できるツアーです。

大間マグロ一本釣り漁ウォッチングツアー
マグロ一本釣り漁の聖地大間だからこそ体験できるツアーです。漁船に乗り込み、大間の漁船がひしめき合う一本釣り漁のさなかへお連れします。ベテラン漁師が案内役として、漁の様子を実況解説!漁師と巨大マグロが格闘するシーンを見られた時の感動は、ここでしか味わえません。■2018年データ:マグロの漁場に行ける確率75%!マグロが釣れた瞬間に立ち会える確率25%!シケの日などにあたらず出航できれば、確実にマグロ漁の漁船団の様子を見ることができます。ベテランのマグロ漁師・泉徳隆さんが、自分の船に乗せて案内役として漁の様子を実況解説してくれます!
◎泉さんの漁船「第五十八海洋丸」は4.8トン、漁場は大間崎の沖合い約5キロで20分くらい。行き帰りを含めて通常2時間くらいです。
◎乗船前か乗船後、大間マグロを堪能するお食事(1名様3,500円~)を、別途手配できます。
◎シケで出航できない場合の代替プログラム「漁師が教えるマグロ漁の全貌と強運おすそわけガイドツアー(おひとり様3,000円)」があります。詳しくは、ご相談ください。

住所
青森県下北郡大間町大間字蛇浦道11-7
電話番号
0175-37-5073
営業時間
出航は10:00もしくは13:00※相談に応じます
料金
1出航チャーター:120,000円
所要時間
約2時間
備考
催行人数:1名~10名
集合・解散場所:大間港「大間町漁業活性化センター」前

東北の観光・旅行情報は「旅東北」へ https://www.tohokukanko.jp/

このページを印刷する