郡山石筵ふれあい牧場

自然と動物たちに触れ合う観光牧場

郡山石筵ふれあい牧場
広大な敷地内に豊かな自然が広がる観光牧場で、市民の憩いの場、ふれあいの場として、また郡山市の畜産振興の拠点として、平成7年のオープン以来、多くの方々に親しまれています。
牧場内では馬やロバ、羊、うさぎなど、たくさんの動物たちとふれあえます。
初心者も安心して楽しめる乗馬コースや、敷地内を流れる石筵川清流沿いのバーベキューハウスをはじめ、マウンテンバイク、ターゲットバードゴルフが楽しめるほか、特製の牛乳も好評です。
牧場ののどかな雰囲気の中、家族みんなで楽しい思い出を作りましょう。■乗馬体験
初めての方でも体験できます。
草原を吹き抜ける爽やかな風の中、馬に跨って散歩してみてはいかがですか。
■バーベキューハウス
自慢の食材でバーベキューが楽しめます。
■特産物直売所
牧場搾りたての新鮮な原料のソフトクリームは牧場ならではの美味しさです。
■石筵ふれあい牧場の桜
石筵川から引いた小川が流れる広場では、お花見も楽しめます。
桜の見頃 4月下旬〜5月上旬
ヤエザクラ、ヤマザクラ、シダレザクラ、ソメイヨシノなど約1,000本
住所
福島県郡山市熱海町石筵字萩岡2-2
電話番号
024-984-1000
営業時間
4月中旬~11月中旬 9:00~16:30
料金
一般(大人):個人300円/団体250円
小・中学校:個人150円/団体120円
※乗馬や特産物直売所等の各料金につきましては、公式サイトでご確認ください。
所要時間
備考
4月1日(水)~5日(日)、11月8日(日)~30日(月)の期間は、入場無料で開場(ただし、乗馬施設とバーベキュー施設は営業していません。)

東北の観光・旅行情報は「旅東北」へ https://www.tohokukanko.jp/

このページを印刷する