ふくしま逢瀬ワイナリー

めぐる果実。つながる福島

ふくしま逢瀬ワイナリー
■フルーツ王国・福島県の美味しい桃や梨、林檎の可能性を広げたい。地元郡山で新たにワイン用葡萄の栽培に挑戦する農家を応援したい。ふくしまの農家の皆さんが大切に育てた果物たちが、ここで果実酒や蒸留酒に、もう一度実るのです。その実りがふくしまを、そして全国をめぐり、ふくしまの中と外とをつなげるのです。■「ふくしま逢瀬ワイナリー」は、 果樹農業の6次産業化に向け、 2015年10月に完成しました。静かな山あいにある、ヤマザクラやブナをはじめ、四季折々の美しい景色を見て感じることができる豊かな逢瀬の自然の中にある醸造施設。来るたびに色移ろう森の空気、逢瀬の風を感じながら、ふくしまの恵みを楽しむことができるワイナリーです。■私たちは、果物を作る農家の皆さんと共に、ふくしま、そして郡山の農業の新しい道を拓いていきます。ふくしまの果実の可能性を広げるためのブランデー蒸留機、また、来客エリアには試飲コーナーやセミナー室も設置。私たちは、ここが地元の人々の憩いの場となり、やがて日本中・世界中の人々が郡山、ふくしまとつながる交流の場となっていく、そんなワイナリーを目指しています。 
住所
福島県郡山市逢瀬町多田野字郷士郷士2
電話番号
0120-32-0307(10:00~17:00)
営業時間
10:00~16:00
料金
要予約 無料(ホームページをご確認下さい。)
所要時間
備考
オンラインストア
https://ouse-winery-on-line.stores.jp/

東北の観光・旅行情報は「旅東北」へ https://www.tohokukanko.jp/

このページを印刷する