わたり温泉鳥の海

わたり温泉鳥の海
宮城県亘理町にある弱アルカリ性の天然温泉。美肌の湯に癒されながら、東に太平洋、牡鹿半島や金華山、西に蔵王連峰の絶景を愉しめます。
お食事は秋の風物詩でもある「はらこめし」をはじめ旬の食材にこだわった料理をご用意。宿泊客室は景観とタイプで選べる全12室、夕・朝食とも、地元の食材を使用したこだわりの和食でおもてなし。
太平洋に面した汽水湖「鳥の海」は、渡り鳥や海鳥など野鳥の生息地。この海岸に湧出した「わたり温泉鳥の海」は、以前から美肌効果に優れた海辺の天然温泉として知られていました。最上階には海風を感じられる露天風呂、太平洋が一望できる大浴場を備え、海の見えるレストランでは新鮮な魚介類や郷土料理が食べられます。また徒歩圏内に、避難の丘や陸上競技場・サッカー場・野球グラウンド・スケートボードパーク・多目的広場などの施設を備えた「鳥の海公園運動場」や、亘理荒浜海水浴場、鳥の海ふれあい市場、荒浜にぎわい回廊商店街などがあり、観光やスポーツ合宿など多様な楽しみ方ができます。
住所
宮城県亘理郡亘理町荒浜字築港通り41-2
電話番号
0223-35-2744
営業時間
日帰り温泉 10:00~20:00(最終受付19:30)
料金
日帰り入浴 大人 750円・子ども300円
宿泊 11,000円~
所要時間
備考

東北の観光・旅行情報は「旅東北」へ https://www.tohokukanko.jp/

このページを印刷する