復興サイクリングロード「いわき七浜海道」

いわきの海岸線 全長53kmを疾走

復興サイクリングロード「いわき七浜海道」
「いわき七浜海道」は、白砂青松が広がる本市特有の美しい海岸線に沿って、復旧・復興事業により整備された防潮堤や既存の国・県道や市道などを活用し、自転車走行空間として整備するものであり、勿来の関公園から久之浜防災緑地までの総延長約53kmのサイクリングルートです。
住所
福島県いわき市沿岸部全域
電話番号
0246-22-7482
営業時間
料金
所要時間
備考
「いわき七浜海道」ご利用にあたっての注意事項について
●自転車は道路交通法上の車両に分類されますので、左側通行で交通ルールを守り、安全運転を心がけましょう。
●歩行者の近くを通る際には、徐行するなど安全に留意してください。
●防潮堤区間を自転車で走行する際には、自転車通行可の歩道を走行する際と同様に、歩行者の通行を妨げないよう、歩行者優先を心がけましょう。
●子供にはヘルメットを着用させてください。また、大人もヘルメットを着用するように心がけましょう。
●津波警報等が発表された場合は、速やかに津波避難場所等へ避難してください。
●荒天時には利用しないでください。また、防潮堤や河川堤防などの夜間利用はご注意ください。
●自転車の安全利用のための取り決めとして福島県が定めた「福島県自転車安全利用五則」を順守した安全運転をお願いします。

東北の観光・旅行情報は「旅東北」へ https://www.tohokukanko.jp/

このページを印刷する