しずくいしYU-YUファーム

乗馬や流鏑馬体験もできる、雫石の動物ふれあい施設!

しずくいしYU-YUファーム
しずくいしYU-YUファームは2016年に開業した乗馬体験施設です!
屋内外の馬場を設けており、天気に左右されずに体験メニューごとに乗馬を楽しむことが出来ます。場内にはバークチップスが敷き詰められていてふわふわとした乗り心地と、普段とは異なる目線で雫石の広大な自然を堪能できるほか、県内でも珍しい常設での流鏑馬体験が可能です。 またファームには馬以外にも犬・猫をはじめヤギやウサギ、にわとりなど色々な動物たちが出迎えてくれますので、乗馬や流鏑馬だけでなく動物を見たい!触れ合いたい!といった方にもおススメ。かわいいミニチュアホースも2頭もいるのでお子様でも体験しやすく、家族みんなで楽しめる施設です!
※乗馬体験の注意点 安全のため、5本指の手袋・足首までのズボン・くつ下・運動靴等を着用するか、ご持参ください(更衣室有)。サンダルやブーツ・ヒールでは体験できません。
住所
岩手県雫石町南畑第33地割字北舛沢23-14
電話番号
019-681-7828
営業時間
9:00-16:00
料金
各種メニュー有(いずれも要予約)
※詳細はホームページをご覧いただくか、直接お問い合わせください。
所要時間
備考

東北の観光・旅行情報は「旅東北」へ https://www.tohokukanko.jp/

このページを印刷する