【東北DC特別企画】恋文の街でカヌー体験(秋田県能代市)

【東北DC特別企画】恋文の街でカヌー体験(秋田県能代市)
1881年明治天皇が、東北巡行でこの地を訪れた際、皇后からの便りを受けました。その手紙の内容は長旅の疲れを気遣うもので、「恋文」そのものでした。
そんなエピソードの残る「きみまち阪」は、風光明媚な絶景とあいまって、デートスポットとしても人気があります。
東北DCでは、恋人または夫婦お二人の末永い幸せを願って、特別企画をご用意いたしました。
カヌー体験では、ひとつのカヌーに二人で乗り、「きみまち阪」隣接の米代川を周遊します。周りの自然豊かな景色が、お二人をやさしく包んでくれます。カヌー体験のあとは、「きみまち阪」のデートスポットへ。
映えポイント「きみまちの鐘」で二人一緒に鐘を鳴らし、恋文神社でハートの絵馬を奉納、最後は、恋文ポストへお互い恋文を投函。後日、ハートの消印が押された手紙がとどきます。
恋文の街でお二人のお越しをお待ちしております。
時期:5月~9月【要予約】

※ カヌー体験については、通常メニューでもご用意しておりますので、お問い合わせください。※ 申し込み対象は成人以上※ 悪天候、川の増水等カヌー体験が困難で中止の場合、すべての行程で中止となります。
住所
秋田県能代市二ツ井町小繋字泉98-1
電話番号
0185-73-5075
営業時間
8:30~17:00
料金
大人2名で5,000円程度
所要時間
カヌー体験約45分、きみまち阪約60分
備考

東北の観光・旅行情報は「旅東北」へ https://www.tohokukanko.jp/

このページを印刷する