★ログハウスで漆絵体験&ランチ!★

日本の伝統工芸を身近に感じて頂ける体験です。"漆絵のアクセサリーをつくろう" ワークショップ。たくさんある漆の加飾技法の中の一つ『漆絵』で貝の素材に絵付けをします。体験のあとは、人気のログハウスカフェ Plumb Line(プラムライン)の美味しいランチも待っています♪

★ログハウスで漆絵体験&ランチ!★
日本人の暮らしの中で古くから使われてきた天然の塗料「漆」
漆塗りの箸やお椀などを使う機会はあっても、自分で漆器を作るチャンスはなかなかありません。

このワークショップでは漆や日本文化について楽しく制作しながら学んでいただけます。
カラフルな色漆を使って、貝の素材のパーツに自由に絵付けをしましょう。
図案サンプルもありますので、絵に自信のない方も大丈夫!
完成したパーツは1ヶ月経ったらアクセサリーとしてご使用できます。

体験の後は、TV、雑誌などでも紹介された人気のログハウスカフェ、プラムラインのランチをお楽しみください。
ランチ→体験の順番でご参加いただくことも可能です。

〇定員:5名
〇完全予約制:10時〜16時の間でご相談に応じます(※日、祝、月、第3土を除く)
〇申し込み:3日前の12時までにお願いします

<体験の流れ> 
1.漆ってなに?~日本の伝統工芸 漆の技法について
 ↓
2.漆の絵付け体験~お好きな貝の素材を選んでオリジナルのアクセサリーを作ろう!
 ↓ 講師の指導を受けながら、練習、絵付けしていきます。
3. 完成!体験終了
 ↓
4. カフェ・プラムラインのランチをお楽しみください♪
住所
宮城県仙台市青葉区高野原1-1-1
電話番号
090-9714-4613
営業時間
10:00-17:00
料金
お一人様 3,500円(ランチ代込 ※日替わり、コーヒーまたは紅茶つき)
所要時間
2時間程度
備考

東北の観光・旅行情報は「旅東北」へ https://www.tohokukanko.jp/

このページを印刷する