KESENNUMA BREWER'S TABLE(気仙沼ブリュワーズテーブル)

日本有数の港町・気仙沼の魚介類を使った料理と、地元酒蔵「男山本店」の地酒を合わせたペアリングディナー

KESENNUMA BREWER'S TABLE
 「KESENNUMA BREWER’S TABLE」は、酒の作り手の想いやこだわりを蔵人から聞きながら、気仙沼の旬の食材を使ったこだわりの逸品と、蔵人が料理との相性を考え選んだ日本酒を味わうペアリングディナーです。(洋食・和食のどちらかを選択可能)気仙沼市にある2つの酒造の店舗は、昔から地域のランドマークとして地元の方々に親しまれていましたが、2011年の東日本大震災で倒壊。その後再建を果たし、国登録有形文化財に指定されています。 ディナー前には、震災後に再建した「男山本店」の販売店舗を見学します。店舗内の見学も可能で、店舗スタッフと会話しながら酒造りのこだわりや店舗再建までのストーリーに触れることができます。ディナーでは提供されない種類の地酒を試飲しながら、日本酒を購入することも可能です。ディナーは、気仙沼湾を目の前に臨むレストラン「nineone」にて。気仙沼で水揚げされた魚介類を使った創作地中海料理を味わいます。この料理一品ずつに、地元酒蔵「男山本店」の地酒をセレクトしており、気仙沼ならではのペアリングをお楽しみいただけます。季節の新酒の時期にあわせ年4回しか実施しない”プレミアムプラン”では、酒蔵見学後にそのままディナーに蔵人が同席し、酒造りのこだわりやペアリングのポイントを直接聞くことができます。
住所
宮城県気仙沼市魚町2丁目2-12
電話番号
0226-22-4560
営業時間
8:00~17:15
料金
12,000円/名 
※プレミアムプラン 20,000円/名
※小学生以下は対象外 
所要時間
2.5時間
※プレミアムプラン 3時間
備考
要予約:電話またはメール
申込締切:開催日の10日前
最少催行人数:2名
※プレミアムプラン 定員:15名(最小催行人数:4名)

東北の観光・旅行情報は「旅東北」へ https://www.tohokukanko.jp/

このページを印刷する