舘野公園

山桜が美しく咲き誇る自然公園

舘野公園
可憐なピンク色の花びらが特徴の山桜で有名な館野公園。春には1,000本余りの山桜が咲き誇り、ゆったり散策しながら美しい桜を愛でられる人気のお花見スポットです。
山桜が見頃を迎える4月の終わりごろから5月のゴールデンウイークの頃まで、毎年舘野公園で「ろくのへ春まつり」が開催されます。お花見・バーベキュー・鯉のぼりなどを楽しめる春らしいイベントで、一年で最もにぎわう季節です。
起伏にとんだ自然豊かな公園内には遊歩道もあり、ウォーキングや犬の散歩を楽しむ人々がたくさんいます。園内にあるさつき沼では、ボート遊びやコイ、フナ釣りも楽しめ、無料のキャンプ場も併設。冬には白鳥が飛来し、幻想的な風景も見られます。
水辺のきらめきと緑の美しさ、ゆったりと流れる時間が心を癒してくれる舘野公園で自然を満喫してみてはいかがですか。
住所
青森県上北郡六戸町大字犬落瀬字柴山174-1235
電話番号
0176-55-2411
営業時間
24時間利用可
料金
無料
所要時間
備考
【キャンプ利用】
・冬季期間中は炊事場、水洗トイレが使用不可(一部:汲み取り式トイレ使用可)
・エリアの指定はなく舘野公園内どこでも可
・直火禁止!
キャンプ利用についてのお問い合わせ先
建設下水道課:0176-55-2755(直通)

東北の観光・旅行情報は「旅東北」へ https://www.tohokukanko.jp/

このページを印刷する