さくらんぼ東根温泉

ペット専用の足湯あり!ペット同伴に優しい温泉街

さくらんぼ東根温泉
周辺に美しい田んぼが広がり、西に月山、葉山、朝日岳の山々を見渡すことができる田園の湯の街 さくらんぼ東根温泉。泉質は、ナトリウム塩化物温泉。保温効果抜群で湯冷めしにくいため「あたたまりの湯」と言われるほど。
街中には成田不動尊が鎮座し、温泉街の守り神となっています。境内には全国でも珍しい温泉湧き出る手水舎が。温泉で手を清めて参拝すれば、きっと願いが叶うことでしょう。成田不動尊の隣に位置するポケットパーク足湯、泉源の守公園も温泉散策には外せないスポット。公園内には、ペットの足湯も完備。ペットと泊まれる宿も多数あるので、一緒に旅行して、温泉を楽しんでみてはいかがでしょうか。
また、その名のとおり東根市はさくらんぼの街。さくらんぼの生産量日本一で、さくらんぼの高級品種「佐藤錦」発祥の地。4月下旬ごろからハウスで栽培された温室さくらんぼ、露地物さくらんぼは6月~7月上旬ごろまでに最盛期を迎え、さくらんぼ狩りを楽しむことができます。甘みと酸味のバランスが抜群の佐藤錦、ぜひ発祥の地東根でお腹いっぱい召し上がってください。ペット同伴可能な果樹園もあります。
住所
山形県東根市温泉町
電話番号
0237-42-7100
営業時間
料金
所要時間
備考

東北の観光・旅行情報は「旅東北」へ https://www.tohokukanko.jp/

このページを印刷する