弘前市りんご公園

りんごもぎとり体験ができる、家族で楽しめる公園

弘前市りんご公園
約9.7ヘクタールの面積を誇るりんご公園には、なんと約80種、2300本もの林檎の木があります。りんご収穫体験をはじめ、名産地ならではの美味しさを存分に味わえる施設も充実したスポットです。
園内では8月上旬~11月中旬までりんごのもぎとり体験ができます。もぎたての味は格別!生育具合によって体験できる時期は変動しますので、事前に確認を。園路を自由に散策することもでき、りんご農園の向こうに岩木山を望む美しい景色を堪能できます。
「りんごの家」では、りんごをモチーフにして作られたオリジナルの地元工芸品や、りんごのお菓子など、りんごにこだわった商品を約1200種販売。軽食コーナーではりんごカレー・りんごサンデー・シードルなど、りんごグルメをどうぞ。「弘前シードル工房kimori」では、シードル醸造のお話を聞くのもおすすめ。遊具を備えたふれあい広場やピクニック広場などもあり、家族連れにも人気です。
園内には昔の農家さんの住居を移築・復元した「旧小山内家住宅」もあり、古い農機具を展示しているほか、4~11月の土日祝日に、津軽に古くから伝わる民話を方言で語る「津軽昔語り」を実施しています。
住所
青森県弘前市清水富田寺沢125
電話番号
0172-36-7439(9:00~17:00)
営業時間
9:00~17:00(※時間外でも園内を散策できます)

[りんご収穫体験]
8月上旬~11月中旬
料金
有料(収穫したりんごを量り、お買い上げいただきます。)
所要時間
備考

東北の観光・旅行情報は「旅東北」へ https://www.tohokukanko.jp/

このページを印刷する