松島さかな市場

まぐろ・牡蠣をはじめ、新鮮な海の幸が大集合!

松島さかな市場
松島さかな市場は、仙石線松島海岸駅から歩いて10分ほどの、国内外の観光客でにぎわう町の中心にあります。店内には、新鮮な魚介類が約1500種、種類豊富に並んでいる他、まぐろ解体ショーや、旬のとれたての魚介類をふるまうイベントなども毎月数多く開催されています。
松島と言えば牡蠣のイメージが強いですが、まぐろ漁船を持つ船元が運営している松島さかな市場は、船で釣り上げてすぐ急速冷凍された鮮度の良いまぐろを売りにしています。
1階には、寿司コーナーや焼き物コーナもあり、焼きたてあつあつの魚介類が食べられます。2階には、120席以上の食事スペースがあり、新鮮な海の幸を食べることができます。また、珍味、缶詰、海苔や笹かまなど、他ではなかなか手に入らない珍しい商品が並んでおり、見ているだけでもワクワク、楽しい売り場になっています。
駐車場には焼き牡蠣ハウスが併設されており、あつあつ・ぷるっぷるの牡蠣食べ放題が大人気です。
住所
宮城県宮城郡松島町松島字普賢堂4-10
電話番号
0120-50-2318
営業時間
8:00~17:00
(食事受付 1階8:00~15:00、2階10:00~15:00)
料金
所要時間
備考

東北の観光・旅行情報は「旅東北」へ https://www.tohokukanko.jp/

このページを印刷する