仙台うみの杜水族館

生きものを身近に感じられる工夫がいっぱい!東北と世界の海を堪能!

仙台うみの杜水族館
東北最大級、開放感たっぷりのスタジアムで行われるイルカ・アシカ・バードによるパフォーマンスが魅力!アクリルの仕切りがないので、生きものたちをぐっと近くに感じることができ、臨場感たっぷりのパフォーマンスが楽しめます。
水族館へ入るとすぐ、東北ならではのマボヤの展示が、温かく差し込む太陽光に照らされながら、出迎えてくれます。
「いのちきらめく うみ」では、三陸の海を再現した巨大な水槽が見られます。約2万5000尾ものマイワシが主役のプレミアムショー「Sparkling of Life」は圧巻です。
2022年7月15日には、ケープペンギンの新施設「うみの杜ビーチ-PENGUIN LIFE-」がオープン!環境一体型の展示を通して、ペンギンとの「つながり」をご体感いただけます。
水族館2階では、世界の海をテーマにした展示を行っています。イロワケイルカやツメナシカワウソなど、希少性の高い生きものや個性豊かな生きものたちをご覧いただけます。
ペンギンに餌をあげたり、イルカにさわったり、一緒に写真を撮ったり、バックヤードツアーなど体験プログラムも充実。
オリジナルグッズやコラボレーションアイテムなどが買えるミュージアムショップ、三陸産の食材をつかったメニューが楽しめるフードコートもおすすめです。
住所
宮城県仙台市宮城野区中野4丁目6番地
電話番号
022-355-2222
営業時間
9:00~17:30(最終入館17:00)
季節によって異なります。
料金
大人(18才以上)2,400円
中・高校生(12~18才)1,700円
小学生(6~12才)1,200円
幼児(4~未就学児)700円
シニア(65才以上)1,800円
所要時間
備考

東北の観光・旅行情報は「旅東北」へ https://www.tohokukanko.jp/

このページを印刷する