藤七温泉

山の上の露天風呂は解放感抜群!

藤七温泉
標高1,400mと東北最高峰に位置する温泉。どこか懐かしい趣を持つ「彩雲荘」が一軒宿としてあります。離れに野趣あふれる露天風呂がいくつもあり、高台の大自然に囲まれた露天風呂での入浴は何ともいえない開放感!乳白色の硫黄泉が湯床から湧いてくる混浴の露天風呂が有名ですが、体に巻いたまま入浴できる大型バスタオルの販売もあり、女性も安心です。レトロな雰囲気の男女別内湯や女性用の露天風呂もあります。
泉質は単純硫黄泉で高血圧、糖尿病、動脈硬化や婦人病などに効能があるとされています。湯床から沸く泥でパックをすればお肌はすべすべに。温泉&泥でうれしいダブル効果が得られます。
毎年営業が始まる春(4月下旬頃)には、アスピーテライン、樹海ラインの雪の壁を見ながら入浴が楽しめます。夏でも涼しく、自然の風が心地よく火照った体を冷まします。乳白色の露天風呂が紅葉と朝焼けに照らされオレンジ色になる秋もオススメのシーズン。
八幡平の大自然と秘湯感漂う温泉を楽しむのに最高の環境である一方、山頂付近ゆえの制約もあるのでご注意を。営業は春(4月下旬頃)~秋(10月下旬頃)限定で冬季は休業。営業期間中も八幡平頂上~藤七温泉間の道路は夜間通行止めとなります。
藤七温泉名物の「味付黒温泉卵」もぜひご賞味ください!
住所
岩手県八幡平市松尾寄木北の又
電話番号
090-1495-0950
営業時間
4月下旬~10月下旬
料金
所要時間
備考

東北の観光・旅行情報は「旅東北」へ https://www.tohokukanko.jp/

このページを印刷する