旅東北

青森

ジャンル: グルメ 温泉 自然 宿泊

旅NEWS青森おすすめ春の旅

 グルメに温泉、絶景に雪の回廊!全部満喫 青森旅

皆さん、旅してますか♪
今日は青森に行ったら絶対行って欲しい!!おすすめの春旅スポットをご紹介します^^
ラーメン大好き、旅大好き!!な浜知美がご紹介します。

青森に到着したら挑戦してもらいたい!ファン続出の激辛ラーメン!!

私が青森に行ったら必ず行くラーメン店が、「あさ利」。これを食べないと青森は語れません。人気のラーメンがこちら!!!ネギラーメン!!!ラー油たっぷり、見るからに辛い!!!

店内はラーメンを前に、むせたり、鼻をすすったりする音が響きます(笑)
辛さを選べ、一番辛いのは、本当に辛いです。激辛です。正直辛いのが苦手な私は、半分くらいの辛さを頼みます。でも、店内は挑戦者でいっぱいです。

このラーメンのおいしさは辛さだけではなく、甘味も感じる一杯で、ラー油がたっぷり。ネギの甘味、そして、弾力のあるチャーシューが本当においしい!!!書いていて、また食べたくなってきました~

小さいお子さんでも食べられるチャーハンやラーメンなどのメニューもたくさんあるので辛いのが食べられない方も安心!

実は「餃子の店 あさ利」なので、餃子もおすすめです!!行列必至のここでしか食べられない味を是非堪能してください♪

 

宿泊は、憧れの「星野リゾート 青森屋」へ

一度は泊りたい、星野リゾート。青森屋は、温泉もお祭りも、青森の美食もみーんな楽しめる場所です。全てが充実しているので、チェックインは早めにするのをおすすめします♪一緒に行ったメンバーのこの充実度をごらんください^^

着いて最初に驚いたのは、その敷地の広さ。約22万坪もあるそうです!

緑がいっぱいで、歩くだけでも本当に気持ちがいいので、是非散策してみてください。シンボル的な馬もとてもかわいい♪

私たちが堪能したのは、本格的な青森の4大祭りを楽しめるショーレストラン「みちのく祭りや」。お祭りにぴったりの彩豊かなお料理、青森の恵みは本当においしいですね!お野菜もたっぷりなのが嬉しかったです^^

(仕入れ状況により、料理内容が変更になる場合があるそうです)

青森ねぶたに立佞武多、弘前ねぷたに八戸三社大祭!!最後はみんなでねぶたを一緒に踊りました~♪

「ラッセ―ラ―ラッセ―ラ―」

そして温泉、なんて特別な空間!!女子力が上がること間違いなしです。

 

春だから見られる!桜と雪の回廊

春だからこそおすすめしたいのは、八甲田の雪の回廊。この迫力!車で通ると雪の壁が飛び込んでくるような感覚になり、迫力満点!酸ヶ湯・八甲田ホテルから谷地温泉までの冬季閉鎖されている道が、4月1日に開通します。高いところでは10mになるというから驚きです!!

タイミングがよければ、街では桜が咲いている時期なので、雪と桜が同時に楽しめますよ。

 

青森に来たら絶対行きたい!奥入瀬渓流

奥入瀬渓流も、絶対はずせない場所です!
初めて訪れたとき、その自然美に衝撃を覚えたのを今でも忘れません。いつまでも眺めていたいしっとりとした美しさ、そして、マイナスイオンで肌もしっとりします。雪が残る季節も緑が芽吹く季節もとても美しい奥入瀬渓流。手つかずの自然が優しく包み込んでくれますよ!

 

 

 

十和田ブルーも是非みてみて

十和田湖にも、是非寄ってみてください。天気がいいと湖が透き通って見えて、十和田ブルーに癒されます。湖の周りを散歩するのもよし、ボートや遊覧船にのるのもおすすめです!

 

人気急上昇中の「鶴の舞橋」へも是非!

青森の人気スポットはたくさんありますが、鶴の舞橋は最近とても人気があります^^

鶴の舞橋は、日本で一番長い三連太鼓橋。

特に朝日や夕日が見える時間は、とても幻想的ですよ。

みなさん、いかがでしたか?青森は手つかずの雄大な自然が残る、本当に素敵な場所です。ぜひ、のんびり旅をしてみてくださいね!

 

プロフィール

浜 知美(はま・ともみ)
元東日本放送アナウンサー。徳島生まれ 22歳で宮城にやってきて、東北6県の旅番組などのMCを担当。その頃から東北各地を巡り、手つかずの自然、食べ物、温泉、人の良さを取材し、発信してきた。東北が好きすぎてここに嫁ぐことを決定!現在はネットテレビ局ariTV(仙台市青葉区)で、東北6県と新潟県の魅力を、多言語で世界に配信中。2児の母。好きな食べ物はラーメン。

 

PAGETOP