奥阿賀 農村生活体験・民泊体験&探究学習(受入組織/新潟県)

新潟県奥阿賀地区にて、豊かで美しい自然景観と、暖かい人々が暮らす奥阿賀地域で交流を通じて子ども達が自ら考え、探究学習を行う。

奥阿賀 農村生活体験・民泊体験&探究学習(受入組織/新潟県)
民家宿泊体験や農村生活体験では、受入民家の方々とのふれあいを通し、ゆったりとした農村の時間の流れを感じることができます。また、暖かい人情に触れ、子ども達が少しだけ「頑張れる自分」や「踏ん張れる自分」に出会える機会があり、達成感・やりがいを感じることができます。都市部の暮らしにはない農村の方々の知恵や考え方などに触れ、都市部とは異なる不便な地域でありながら、「なぜ生き生きと楽しく暮らせるのか」を考えてみませんか。奥阿賀地域には、気候や風土を活かした先人から受け継ぐ伝統産業、地域の素材を再発掘した地場産業があります。また、地域を元気にしたいと考える多くの企業や団体、地域住民の方々が活動しています。豊かで美しい自然景観と、暖かい人々が暮らす奥阿賀地域で交流を通じて子ども達が自ら考え、探究学習ができるようお手伝いします。
住所
新潟県阿賀町津川3501-1
電話番号
0254-92-0220
営業時間
料金
所要時間
備考

東北の観光・旅行情報は「旅東北」へ https://www.tohokukanko.jp/

このページを印刷する