妙高高原

妙高山のすそ野に広がる高原リゾート

妙高高原
妙高、赤倉、池の平、杉の沢など7つの温泉地、5つの泉質、3つの湯色の温泉があり、別荘地、スキー場としても有名な高原。
寒く厳しかった冬を終えた春は喜びに満ち溢れ、あちこちに美しい花々が咲き誇り、雪解けで増水した大迫力の苗名滝を眺めることができます。清々しい春の陽気の下、登山やトレッキングを楽しむのもおすすめです。
夏は平地よりも涼しいエリアが多く、暑い夏を過ごすにはぴったりの場所。様々なアウトドアスポーツや自然体験、トレッキングを楽しむ人たちで賑わいます。
秋はバードウォッチングやトレッキングなど山歩きに最適の季節。芸術作品のような紅葉に覆われ、はっと息を飲む景色が広がっています。グリーンシーズンの美しい青々しさから一転、燃立つような鮮やかな暖色のグラデーションは必見です。
冬はたっぷりの積雪でウインタースポーツを存分に楽しめます。高速道路のインターチェンジからスキー場までの距離も近く、日帰りでもたっぷり遊ぶことができます。クタクタになるまでウインタースポーツを楽しんだ後は、温泉で体の疲れを癒してはいかがでしょうか。
住所
新潟県妙高市
電話番号
0255-86-3911
営業時間
料金
所要時間
備考

東北の観光・旅行情報は「旅東北」へ https://www.tohokukanko.jp/

このページを印刷する