東北のドライブ周遊観光ブックができました 「Road Trip at Japan Tohoku.」

一般社団法人東北観光推進機構(会長:清野 智 東日本旅客鉄道株式会社 取締役会長)は、東北6県と連携して、「レンタカーを活用したドライブ周遊観光促進事業」を実施しております。

本事業は東北観光復興対策交付金を活用した広域連携事業として、交通拠点と各地の観光資源をつなぐ接続交通が課題とされる東北地方において、訪日外国人の方のレンタカー利用の需要を喚起し、ドライブ周遊観光の促進をはかるものです。

本事業の一つとして、このたび外国との交通ルールや標識の違い、ガソリンの種類等を掲載した他、 東北のドライブ周遊を楽しんでいただけるように観光スポットを巡るお勧めドライブコースや地図を掲載した東北ドライブ周遊観光ブック「Road Trip at Japan Tohoku.」(英語版・繁体字版)を作成いたしました。

東北を訪れる訪日外国人を対象に、現地旅行会社やOTA(オンライントラベルエージェンシー)を通じた「レンタカー利用促進キャンペーン」に合わせて、海外の旅行会社、レンタカー会社の店頭、道の駅等で「Road Trip at Japan Tohoku.」を配布しております。(9月~11月)また、安全面に配慮して、ホームページから自由にダウンロードできる標識一覧等を作成いたしました。

さらには、10月にはタイ、香港、台湾のタレントを招請し、実際に東北をレンタカーでドライブしていただき、その魅力を発信していきます。

これらを訪日外国人の方にご活用いただき、安全で安心なレンタカーを活用した東北のドライブ周遊を楽しんでいただきたいと考えております。

 

以上

プレスリリース本文はこちら

参考資料