仙台銘菓

せんだいめいか

美味しさ多彩な仙台甘味の数々

おやつに、お土産にと人気を集めている仙台銘菓。その種類は実に豊富です。いずれの品も無添加などの安心に加え、こだわり抜いた材料を使用。ひとつひとつが独特の美味しさを醸し出す逸品です。

添加物を一切加えず、一つ一つ昔ながらの手づくり。ほどよい甘さの素朴な味わいが郷愁を誘う『おはぎ』。

中身が透けて見えてしまうほど薄くのばしたお餅で生クリームと餡を包んだ小ぶりで可愛い大福『喜久福』。

栗や小豆などの素材を厳選。独自の技術で丁寧に練り上げ、自慢の「味」と「こし」を生み出している『栗ヨーカン』。

沖縄、波照間の最高級黒砂糖を生地に、北海道十勝産の小豆を餡に使用。しっとり、つやつや『黒砂糖まんじゅう』。

厳選された小豆にフレッシュな生クリームをミックス。クリーミーな餡とふっくらとした皮が絶妙な『なまどら焼き』。

フレッシュバターと卵、砂糖を練り上げた「タネ」で、クルミの入った白あんを包み、しっとり焼き上げた『支倉焼』。

濃厚なオリジナルカスタードクリームとふんわり柔らかい高級カステラが醸し出す美味しさのハーモニー『萩の月』。

卵白、砂糖、落花生粉などの材料を使って、サクッと香ばしく焼き上げ。丸くて、レトロな味わいの『まころん』。

選び抜かれた素材が、皮と餡の絶妙なバランスを生み、それらが渾然一体となって美味しさを作り出す『モナカ』。

お米とクルミなどの山の恵みをふんだんに使ってつくられる、ほんのり甘く、香ばしい味わいの『ゆべし』。

※最新情報は公式サイト等でご確認ください。

基本情報

住所
宮城県仙台市
料金
各スポットによって異なります
営業時間
各スポットによって異なります
休業日
各スポットによって異なります
アクセス
各スポットによって異なります
駐車場
各スポットによって異なります

問い合わせ先

問い合わせ先
(公財) 仙台観光国際協会
電話番号
022-268-9568
FAX番号
022-268-6252