【東北DC特別企画】至福のひととき…バラの香りでリラックス♪期間限定!バラの足湯&ライトアップ

【でぃーしーとくべつきかく】しふくのひととき…ばらのかおりでりらっくす♪きかんげんてい!ばらのあしゆ&らいとあっぷ

バラの花を浮かべた足湯をライトアップします。

  • あんべ湯(あつみ温泉街)
  • あんべ湯(あつみ温泉街)

あつみ温泉街には、あんべ湯、もっけ湯、もっしぇ湯という3つの足湯があります。また、約90種3,000本のバラが植栽されている、あつみ温泉ばら園は6月に一番の見ごろを迎えます。この6月のバラの見ごろに合わせて、3つの足湯が東北DC特別企画として「バラの足湯」に!さらに、夜には足湯「あんべ湯」でライトアップもされます。光りに浮かぶ幻想的なバラ、香りとともに足湯で至福のひとときをお楽しみください。(写真はイメージです)

基本情報

住所
山形県鶴岡市あつみ温泉 足湯「あんべ湯」
料金
無料
営業時間
・バラの足湯10:00~18:00頃
・バラの足湯ライトアップ(足湯「あんべ湯」のみ)18:00~20:30頃
休業日
荒天時は中止する場合あり
アクセス
JRあつみ温泉駅よりバスで約10分「足湯あんべ湯前」下車
駐車場
有、大型バス可(温海温泉林業センター駐車場に約2台、大型旅館に宿泊の場合は各旅館駐車場)
公式サイト
【参考】つるおか観光ナビ「あんべ湯」
備考
・2021年6月の土曜限定開催(5日、12日、19日、26日)
・足湯には屋根がありませんので、荒天時は中止する場合があります。(当日判断)
・足拭きタオルは、各自ご持参ください。
・足湯のライトアップは、「あんべ湯」のみで行います。
・足湯カフェ チットモッシェ併設の足湯「もっしぇ湯」は、チットモッシェの営業時間内のご利用となります。

問い合わせ先

問い合わせ先
鶴岡市温海庁舎産業建設課、あつみ観光協会
電話番号
0235-43-3547