【東北DC特別企画】<みちのく潮風トレイル>三王・真崎ウォーキングガイド(上級者向け)

<みちのくしおかぜとれいる>さんのう・まさきうぉーきんぐがいど(じょうきゅうしゃむけ)

リアス海岸の潮風ガイドウォーク~雄大な海食崖チャレンジコース~

三陸復興国立公園・三陸ジオパークの代表的な景勝地の三王岩。

高さ50mの男岩の両脇には、23mの女岩と17mの太鼓岩があります。

これらは1億年もの歳月をかけ、三陸の波と海風が形づくった美しい自然の造形です。

長さ1,000㎞に及ぶ「みちのく潮風トレイル」の宮古市田老地区のコースは、そんな波による浸食によって出来上がった雄大な海食崖を眺めながら歩く道。

体力と技術が求められるような、上級者向けのコースになっています。

現地ガイドとともに歩く時間では、風景の美しさのみならず、その季節とこの土地ならではの自然と文化、歴史や暮らし、震災の体験と防災への教訓などを学び、感じることができます。


「みちのく潮風トレイル」とは?

みちのく潮風トレイルとは、青森県八戸市から福島県相馬市までの太平洋沿岸をつなぐロングトレイルです。
その最大の魅力は、海の景観をダイナミックに感じるスポットの豊富さ、日本一美しい断崖やリアス海岸ならではの風景、恵み豊かな世界三大漁場など見どころが目白押しです。

基本情報

住所
岩手県宮古市日立浜町32-69
料金
ガイド1人あたり 15,000円
※ガイド1人あたり参加者最大10人まで
営業時間
浄土ヶ浜ビジターセンター
8時から17時まで
休業日
なし
アクセス
JR・三陸鉄道宮古駅から浄土ヶ浜ビジターセンターまでバス・タクシーで約10分
駐車場
第一駐車場:普通車109台、大型車7台、身障者用2台
第二駐車場:普通車128台
第三駐車場:普通車118台
第四駐車場:普通車58台
公式サイト
浄土ヶ浜ビジターセンター
所要時間
約300分(歩行距離 約12㎞)
備考
※東北DC期間中は、事前予約が入れば毎日実施予定。(5日前まで予約)
 浄土ヶ浜ビジターセンターまで事前に電話でご予約ください(集合場所、時間等をご説明いたします)。
【2020年5月1日現在の情報です】
予約方法・申し込み方法
浄土ヶ浜ビジターセンターに電話予約(集合場所、時間等をご説明いたします)(5日前まで)

問い合わせ先

問い合わせ先
浄土ヶ浜ビジターセンター
電話番号
0193-65-1690
FAX番号
0193-65-1691
メールアドレス
info@jodogahama-vc.jp