はこだてわいん直営店葡萄館本店(株式会社はこだてわいん)

はこだてわいんちょくえいてんぶどうかんほんてん(かぶしきがいしゃはこだてわいん)

函館発の食文化として、日本人の味覚に合う、ライフスタイルを楽しむ「はこだてわいん」を提案します。

はこだてわいんは、1973年「駒ケ岳酒造」として設立以来、北海道産葡萄からつくる本格的なワインをはじめ、大地の恵みである様々な果物を原料としたフルーツワインを造ってまいりました。現在、多様化する国産ワイン市場において、北の大地「北海道」の企業として、常に「開拓者」であることを意識しつつ、日本人の味覚に合う「日本のワイン」を目指しています。私たちは、ワインづくりを通じて、お酒のもつ魅力をお客様に伝え、函館発の食文化として“はこだてわいん”を提案していきます。葡萄館スタッフが説明する工場見学も実施しており、仕込設備や生産ラインを見学できるほか、店舗内でワインの試飲もできます。(見学案内は、要 事前予約)

基本情報

住所
北海道七飯町上藤城11番地
料金
入場料無料 / おすすめワイン無料試飲あり
営業時間
10:00~17:30
休業日
年末年始及び施設メンテナンス時(不定期)
アクセス
JR新函館駅から車で約10分 JR函館駅から車で約45分 函館バス「上藤城」停留所すぐ前
駐車場
無料30台(バス可)
公式サイト
株式会社はこだてわいん
備考
おすすめのワイン無料試飲(常時3銘柄~)、限定品 青函トンネル貯蔵熟成ワインの販売(年1回のトンネル引上げ製造品)人気の「しばれづくり」赤白ワインを練り込んだワインソフトクリーム販売(¥300)当社ワインを原料とした加工食品や菓子類(ワイン漬ジンギスカン、ワインいか塩辛、ワインケーキ、)等。

問い合わせ先

問い合わせ先
株式会社はこだてわいん
電話番号
0138-65-8115
FAX番号
0138-65-8249
メールアドレス
wine@hakodatewine.co.jp