宮城・仙台・サンドブラスト体験(オリジナルなデザインで私だけの手作りグラスを作ろう!)

みやぎ・せんだい・さんどぶらすとたいけん(おりじなるなでざいんでわたしだけのてづくりぐらすをつくろう!)

シールは手作りにこだわり機械等は使用せず作成します。サンドブラストとはグラスに砂を勢いよく吹き付けることで表面を削り落とし模様を作成します。

この体験では皆さんにお好きな模様のオリジナルグラスを作成して頂きます。初めに模様を考え、次に模様の形のマスキングシールを作成しグラスに貼り付けます。最後にサンドブラストマシンでマスキングシールが貼られていない部分のガラスを削り落してグラス表面に模様が刻まれます。自分で模様を考えるのが苦手な方は初月でデザイン帳を用意しています。ここから好きな模様を選んでグラスを作成することができます。また、小さなお子様はクラフトパンチを用意しているのでパンチでマスキングシールを型抜きするだけで簡単に作成することができます。作成したグラスは当日お持ち帰りになれます。仙台の思い出に温泉に泊まって、自分のグラスで乾杯・・きっと素敵な旅の思い出になることでしょう。


工房に来てから模様を考えても大丈夫。もし、事前に作りたい模様を考えた場合、模様の画像等をプリントアウトして持参いただくとよい作品が作れます。マスキングシールの加工は、ハサミとナイフ、クラフトパンチで作成します。仕上がりは手づくり感でいっぱい!世界に一つだけのグラスが作れることでしょう。

※掲載情報は2020年4月末現在

基本情報

住所
宮城県仙台市青葉区高野原3-2-8
料金
1,650 円(税込)
営業時間
10:00〜17:00 
休業日
毎週水曜日及び第2、4木曜日
アクセス
JR仙山線 陸前落合駅下車そこからタクシーで10分
駐車場
あり
無料
公式サイト
ガラス工房初月
所要時間
約2時間

問い合わせ先

問い合わせ先
ガラス工房初月
電話番号
022-796-6939
FAX番号
022-796-6939
メールアドレス
tombo@hatuki.her.jp