【東北DC特別企画】日の入りの灯台参観&朝露に濡れる雲昌寺あじさい拝観!男鹿半島の絶景レア体験(秋田県男鹿市)

【とうほくでぃーしーとくべつきかく】ひのいりのとうだいさんかんあんどあさつゆにふれるうんしょうじあじさいはいかん!おがはんとうのぜっけいれあたいけん

日本でも16か所しかない希少な参観灯台からの夕陽と朝一番乗りでのアジサイをお楽しみください

  • 入道崎(夕陽)
  • 雲昌寺のあじさい

日本海を臨む男鹿市にある入道崎は、日本の夕陽100選に選ばれる景勝地。そこに立つ「入道埼灯台」は、【日本の灯台50選】、【恋する灯台】に選ばれているほか、日本にある灯台3,000基超のなかで、わずか16か所しかない登ることのできる灯台のひとつ。同じく男鹿市内にある「雲昌寺のアジサイ」は、【死ぬまでに行きたい!世界の絶景「日本の絶景編2017 ベスト絶景」】に選ばれており、観覧期間中は連日多くの観光客で賑わっている。
※DC期間中、普段の営業時間外である日の入りに合わせて「入道埼灯台」の夜の参観が可能となるほか、参観後の翌日の早朝には、連日多くの観光客で賑わう「雲昌寺のアジサイ」を、通常の観覧時間よりも早く入場することができる特別企画を実施。男鹿半島でのレアな体験を。

基本情報

住所
秋田県男鹿市船川港船川字泉台66-1
備考
実施期間:6月下旬~7月上旬

問い合わせ先

問い合わせ先
(一社)男鹿市観光協会DMO推進室
電話番号
0185-47-7787
FAX番号
0185-24-4800