【岩手県釜石市】【5月中旬~8月上旬】箱崎白浜で漁師に習う絶品ウニむき体験

【5がつちゅうじゅん~8がつじょうじゅん】はこざきしらはまでりょうしにならうぜっぴんうにむきたいけん

5月中旬~8月上旬限定! アットホームな漁村部箱崎白浜開催。地元漁師の番屋で教わるウニむき体験!

 朝日と共に出航し、今まさに漁師が収獲してきた採れたてのウニをむいて、その場で食べられます。
 雰囲気のある番屋で、手作業でどのようにきれいにむいて出荷されているのか…など漁師さんから直接教わることのできる、贅沢かつ貴重な体験です。海の恵みをいただく、食育体験としてもオススメです。
 一般的には流通しない、その場でしか食べられない珍味もありますのでお楽しみに!希望者には白米もご用意しますので、とれたてウニ丼にしてどうぞ。
 箱崎白浜は市街地から離れた小さな漁村部で、釜石の中でも特にアットホームな雰囲気が楽しめます。
 箱崎白浜にあるお宿「御箱崎の宿」ご宿泊の方に最適なプログラムです。

基本情報

住所
岩手県釜石市箱崎町第3地割6番地1
料金
1名3,000円(税込)
営業時間
平日9:00~17:00
土日9:00~17:00
休業日
不定休・年末年始
アクセス
バス/鵜住居駅から「にこにこバス」で25分、「旧保育園上」下車。徒歩5分。休日はタクシーのみ利用可
車/三陸自動車道「釜石北IC」から約20分

※公共交通機関が通っていません。車を利用されない場合は、受付時にご相談ください。
駐車場
あり(5台程度)
公式サイト
御箱崎の宿
所要時間
1時間
①9:00 集合→移動
②9:15~10:00 ウニむき体験
③10:00 解散
備考
※食品アレルギーをお持ちの方は、申込時にお知らせください。

問い合わせ先

問い合わせ先
根浜海岸観光施設「根浜シーサイド」にて受付
電話番号
0193-27-5455
メールアドレス
nebamacamp@dmo-kamaishi.com