東北の「暮らし」を巡るサイクリングツアー

とうほくの「くらし」をめぐるさいくりんぐつあー

岩手県北上市を知り尽くしたローカルガイドが、あなただけの特別なサイクリングツアーにお連れします!

自転車に乗って、北上の魅力を五感でゆっくり堪能してみませんか?

岩手県北上市を知り尽くしたローカルガイドが、普段は見られない北上の風景や文化、

ここでしか味わえない食事、魅力的な地域の人をあなただけにおつなぎします!


★魅力その1【東北ならではの体験】

 道中では体験を通じて、地元の方との触れ合いが楽しめます。(例:地元のおばあちゃんと郷土料理作り、藁仕事、収穫体験など)


★魅力その2【暮らしの知恵】

 東北の「暮らし」に根付く景観や文化を見て知って♪(例:防風林・いぐねや冬を越すための保存食など)


★魅力その3【食】

 ランチは郷土料理や採れたての旬の味覚に舌鼓を打ちましょう!


基本情報

住所
岩手県北上市集合場所(原則): JR北上線北上駅 岩手県北上市大通り一丁目1番2号(ツアーによって変更になる場合がございます。お気軽にお問い合わせください。))
料金
5,000円~12,000円/人
営業時間
9:00~18:00
駐車場
北上駅東口駐車場
北上駅前駐車場
北上駅前北駐車場
所要時間
①2時間30分コース
②6時間コース
備考
※ガイド料金、自転車とヘルメットのレンタル料金、保険代を含む。(6時間コースは昼食代を含む)
※体力に合わせて選べるレンタル自転車をご用意しています。
 ・スポーツサイクル 8台
 ・電動自転車ステップインタイプ 20台
※動きやすい服装、帽子を持参のうえ、お越しください。
※ゆったりと走行しますので、普段本格的に自転車に乗っていない方も楽しんでいただけます。
※詳細につきましては、お気軽にお問い合わせください。(立ち寄り場所や体験内容、所要時間などカスタム可能)
予約方法・申し込み方法
5日前までに電話又はメールにてお申し込みください。

問い合わせ先

問い合わせ先
北上市地域おこし協力隊 深津咲奈
電話番号
070-1262-4446
メールアドレス
fukatsu.s.0328@gmail.com