出羽国の兵が集結!上杉伯爵邸特別演武会

でわのくにのつわものがしゅうけつ!うえすぎはくしゃくていとくべつえんぶかい

風光明媚な景観の中、戦国の兵たちによる圧巻のパフォーマンスをご覧ください。

明治以来続く歴史ある上杉伯爵邸。

国指定有形文化材にも指定された多くの建築物や日本庭園が作り出すその景観は、まさに圧巻。

そんな上杉伯爵邸を舞台に、やまがた愛の武将隊による特別演武会を東北DC期間中限定で実施いたします。

特別演武会の開催概要は、以下のとおりとなります。


【開催概要】

・会場:上杉伯爵邸

・開催日時:4~9月の毎月第2土曜日 13:00

※やまがた愛の武将隊の出演状況により6月11日(土)は実施がございません。

 その他も、一部除外日となる場合があります。詳しくはお問い合わせください。

・観覧対象者:一般の方や上杉伯爵邸をご利用の方など、どなたでも観覧いただけます。

・観覧料:無料

・予約:不要


※雨天時の注意点

・別会場(伝国の杜(予定))での開催となります。



優雅な日本庭園の中で披露される、群雄割拠の戦国時代を生き抜いた兵(つわもの)たちによる華々しいパフォーマンスをお楽しみください。

基本情報

住所
山形県米沢市丸の内1丁目3‐60
料金
無料
営業時間
演武開始時刻:13:00
上杉伯爵邸:11:00~20:00(14:30以降は要予約)
休業日
4月~11月:第2、4水曜日
12月~3月:毎週水曜日
アクセス
JR米沢駅より車で約10分
米沢中央ICより車で約15分
駐車場
有(乗用車20台分、バス駐車場は上杉城史苑の無料駐車場を利用可能)
公式サイト
上杉伯爵邸
所要時間
演武時間約10分
備考
見学のみで館内のお席の確保などはできません。
雨天時は別会場(伝国の杜ピロティー(予定))となります。

問い合わせ先

問い合わせ先
やまがた愛の武将隊
電話番号
0238-22-7733
FAX番号
0238-22-7733
メールアドレス
tsumesyo@ainobusyoutai.info