IGRいわて銀河鉄道

あいじーあーるいわてぎんがてつどう

IGRにゆられて、楽しい小さな旅へ

IGRいわて銀河鉄道は、2002年12月1日に開業した、盛岡~目時(青森県三戸郡三戸町)間を運行する鉄道です。


車窓からは四季折々の自然豊かな景色を楽しむことができるほか、沿線地域には、「北海道・北東北の縄文遺跡群」の構成資産の一つとして世界遺産の登録を目指す「御所野縄文公園」や、「座敷わらし」伝説が息づく「金田一温泉」などがあり、ゆっくり鉄道の旅を楽しむことができます。


お得にIGRを利用することが出来る「IGRホリデーフリーきっぷ」や「きたいわてぐるっとパス」も販売していますので、ぜひご利用ください。


基本情報

住所
岩手県盛岡市青山二丁目2番8号
料金
220円~
営業時間
8:30~17:00(年中無休)
アクセス
主な利用駅「盛岡駅」の場合
1.仙台空港から仙台空港線で約30分、仙台駅。仙台駅からJR東北新幹線乗車 約40分 盛岡駅下車
2.東京駅からJR東北新幹線に乗車、約170分、盛岡駅下車
公式サイト
IGRいわて銀河鉄道 もっと身近にIGR
SNS
Facebook
備考
いわて銀河鉄道線では、Suica等のICカードのご利用はできません。
一部の時間帯について、ワンマン運転をしています。一両目後部のドアから乗車し、降車の際は一両目前部のドアから降車してください。
二千円札、五千円札、一万円札での両替はできません。
車いすのお客さまに安心してご利用いただくため列車をご利用の際は、係員が列車乗降など安全確保のためのお手伝いをさせていただきますので、ご乗車の2日前までにIGRインフォメーションまたはご乗車の駅へお申込ください。

問い合わせ先

問い合わせ先
IGRインフォメーション
電話番号
019-626-9151
FAX番号
019-626-9156
メールアドレス
https://igr.jp/help/contact/