砂丘温泉ゆめろん(秋田県三種町)

さきゅうおんせんゆめろん(あきたけんみたねちょう)

ゆったりとした時を愉しむ。日本海に沈む夕日が見える砂丘温泉。

  • 外観
  • 露天風呂
  • かましメシ「豚なんこつ御前」

ゆめろんの大浴場はさまざまな種類の浴槽をご用意しております。中でも炭酸泉は、血液の循環を良くする効果が期待できることから治療や予防に使われています。
また、ゆめろん自慢のロウリュウサウナは、フィンランドに伝わる伝統的なサウナ入浴法です。
加熱したサウナストーンに多量の《アロマ水》をかけることで発生する水蒸気を浴びて一気に発汗を促します。
アロマの香りと汗が吹き出る爽快感で心も体もリフレッシュできます。通常のサウナと比べて温度が低く、湿度も高いため、サウナが苦手な方にもおすすめです。
貸切風呂もありますので、ご家族でのご入浴もお楽しみいただけます。


ゆめろん内のレストランでは、じゅんさいを始めとした地場産品を味わうことができます。

特に三種町内ではゆめろんでしか食べることができない「かましメシ」に注目。地元の名物がたっぷり乗った丼に様々なトッピングを追加して「かまして」頂く、あきた白神エリアの新ご当地グルメです。※「かます」は標準語で「混ぜる」の意味。

エリア
白神・能代・男鹿
秋田県
カテゴリー
グルメ

基本情報

住所
秋田県三種町大口字上の沢17-4
料金
入浴料金 大人500円 小人250円
貸切風呂 ご利用料金 50分1,000円(内税)  ※入館料別途(要予約)
宿泊費用 プランによります
営業時間
6:00~22:00 (貸切風呂 9:00~22:00) 
休業日
毎月第二水曜日
アクセス
JR森岳駅より車で15分 秋田道八竜ICより車で10分
駐車場
あり
公式サイト
砂丘温泉ゆめろん
SNS
砂丘温泉ゆめろんfacebook公式ページ
備考
貸切風呂をご利用の際は電話にてご予約が必要となります。上記電話番号までご連絡くださいませ。
予約方法・申し込み方法
公式サイト、各種予約サイト、電話での予約

問い合わせ先

問い合わせ先
砂丘温泉ゆめろん
電話番号
0185-85-4126
FAX番号
0185-85-4336
メールアドレス
info@yumeeron.jp