震災遺構 浪江町立請戸小学校

しんさいいこう なみえちょうりつうけどしょうがっこう

東日本大震災の脅威や教訓、地域の記憶や記録を後世に伝え、防災意識の向上に役立てるため、被災した浪江町立請戸小学校が震災遺構として一般公開されています。

  • 校舎内2階の教室

2011年3月11日の東日本大震災の脅威や教訓とともに地域の記憶や記録を後世に伝え、防災意識の向上に役立てるため、被災した浪江町立請戸小学校が福島県では初となる震災遺構として一般公開されています。

基本情報

住所
福島県双葉郡浪江町大字請戸字持平56
アクセス
【お車でお越しの方】常磐自動車道「浪江IC」から約25分
※施設周辺の道路には路面があれている箇所もありますので、注意してお越しください。
【電車でお越しの方】JR常磐線「浪江駅」からタクシーで約15分
※駅前にタクシーは常駐していませんので、各自手配してください。
町内の公共交通のご案内はこちら↓
https://www.town.namie.fukushima.jp/life/13/21/
公式サイト
震災遺構請戸小学校公式ホームページ
備考
団体(20名以上)での見学については、事前に申し込みが必要です。
来館日の2週間前までに団体予約申込書に必要事項を記入のうえ、Faxにてお申し込みください。
(電話のみでのご予約は受付しておりません)

問い合わせ先

問い合わせ先
浪江町教育委員会事務局 郷土文化係
電話番号
0240-34-0253

このページを見ている人は、
こんなページも見ています

仙台うみの杜水族館(宮城県)
詳細はこちら