塩釜水産物仲卸市場

しおがますいさんぶつなかおろししじょう

鮮度抜群の魚介類を一般客でも卸値で買える市場!

新鮮な魚介類と豊富な食材が勢揃いし、売り場面積4,950平方メートル、店舗数100店の東北最大級の市場。

目利きのプロが買い付ける市場であるものの、一般客も卸値で購入することができます。


塩釜港は全国でも有数の生マグロの水揚げ量を誇り、場内には25ものマグロ専門店が軒を連ねます。新鮮なマグロを購入することもできますし、運が良ければ大きなマグロを目の前で解体する迫力ある姿を目にすることもできます。

特に9~12月にかけては、厳しい条件をクリアしたメバチマグロが「ひがしもの」と呼ばれるブランドマグロに認定され、よりおいしいマグロを堪能することができます。


場内には5ヶ所のお食事処が併設されており、場内で食べたい海産物を購入後、マイ海鮮丼コーナーでごはんを購入し、きれいにトッピングして自分だけのオリジナル海鮮丼を作ることができます。自由焼炉では、場内で購入した海産物を自由に焼いて食べることができます。


営業時間はお店によって異りますが、お昼以降は閉めるお店が増えるため、午前中の来場がおすすめです。

エリア
宮城県
松島・塩竈
カテゴリー
漁業
産業・商業

基本情報

住所
宮城県塩竈市新浜町1-20-74
営業時間
【開市時間】平日3:00~13:00 土曜日3:00~14:00 日曜・祝日6:00~14:00
【食事時間】平日6:30~12:00 土・日・祝日6:30~13:00
※店舗により異なる。
休業日
水曜日
(お盆やお正月は臨時休業日あり)
アクセス
●三陸自動車道 利府中ICより約15分
●JR仙石線東塩釜駅より徒歩約15分
駐車場
あり
公式サイト
サイトを見る
SNS
Twitter
クチコミ
口コミを見る (TripAdvisor)

問い合わせ先

電話番号
022-362-5518

このページを見ている人は、
こんなページも見ています

蔵王の御釜
詳細はこちら